完成しました!(兵庫県篠山市)

2014年2月8日

兵庫県篠山市で建築していたログハウスが完成しました。
ホンカモデルプラン「アウケア」の変更プランです。(延床面積 約35坪)

  
自然豊かな景色の中にあるレンガ色の外観がフィンランドを思い浮かべられますね。
(私は残念ながら行ったことがないのですが・・・)
建物正面からたくさんの光を室内に取り込んでいました。

  
エントランスからリビングダイニングの空間には間仕切り壁がなく、とても開放的です。
キッチンはモダンなデザインが素敵ですね。
キッチン上には調理器具などが吊り下げられるハンギングラックを取り付けられる予定です。

   
薪ストーブは玄関とひとつづきの土間に設置しました。
弊社で時々するのですが、スペースを有効に使えることと、
汚れやすいストーブまわりを簡単に掃除できるので好評です。

エントランスとダイニングの2か所に吹き抜けがあるため、
薪ストーブで暖められた空気がロフトに渡り、効率よく循環する間取りです。
冬の季節をあたたかく快適に過せること間違いなしです!
セカンドリビングとして使うことができるロフトですね。

   
2階の寝室は仕切りがない空間で、ドーマーがあるので広々としています。
ドーマーをつくることで窓の数も増やすことが出来たので、とても開放的ですね。

     
篠山市でもこのあたりは、広々とした空や山があり、茅葺屋根の家をちらほら見ることが出来ました。
まるで過去へ少しタイムスリップしたような景色をバルコニーから眺めることができます。

穏やかな環境の中でゆっくりとしたくつろぎの時間をログハウスでお過ごしください。


サブカテゴリ

  • 過去の記事