完成しました!(兵庫県篠山市)

2013年5月7日

兵庫県篠山市で建築していたログハウス(平屋の二世帯住宅)が完成しました。
都会でマンション暮らしをされていたお施主様は、通勤も可能な田舎暮らしを希望されていて、
長年の計画を遂に実現されました。

    
もともと住まいが別だったご両親も呼び寄せての二世帯住宅で、お孫さんの側で暮らせる
ことになって、ご両親もお喜びのことと思います。

       
それぞれの棟は透明な屋根で覆われた通路で分かれていて、プライバシーも確保し、
お隣さんの感覚です。
まさにスープの冷めない距離ですね。左右の白いドアが二世帯の玄関ドアです。
通路の屋根にはポリカーボネイトを採用させていただきました。
昼間はお日様の光が、夜はお月様の光が、明るく降り注ぎます。
雨が降っても、お孫さんやご両親は互いのお家を、楽に行き来することができますね。

     


室内は平屋とは思えないほど天井が高く、広々としています。
リビングには薪ストーブ(アンコールエヴァーバーン)を設置させていただきました。

      
個々の部屋にはロフトを造り、限られたスペースを収納にもできるよう、有効に活用しました。

     
リビングダイニングの天井裏は広~いロフトです。
立って歩くことはできないですが、あると便利ですよね~
閉鎖的にならないように窓も付けました。

         
和室もログに馴染んでいて       こちらの不思議な扉は何でしょう??
落ち着いた空間です。         お父様のご希望で、屋根裏のデッドスペースを
利用して大切な物を保管できる収納を造りました。

      
お庭はまだ手付かずですが、少しずつ造っていってくださいね。
自然豊かな環境で、三世代での楽しいログハウス生活を満喫してください!

 


サブカテゴリ

  • 過去の記事