完成しました!(滋賀県大津市)

2012年5月5日

滋賀県大津市で建築していた、ログハウス(弊社モデルハウスのアレンジプラン)が完成しました!
見学会には多くの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
少しですが、画像をアップさせていただきます。

    
比較的年数の経った住宅地で、古家付きの土地を購入し、解体されてから建てられたログハウス。
外観は白を基準にして、アクセントに薄いグリーンを使いました。
周りの住宅環境に上手く馴染む、落ち着いた配色です。ステキですね。
          
リビングにはたくさんの窓があって、明るいです。
大きな三角窓のバーチカルブラインドがとても上品ですね。
床材はウォールナット材を採用しました。(弊社の「旧モデルハウス」の寝室を参考にされました。)
 
↑「旧モデルハウス」寝室の写真です。
           
リビングに置かれたAVラック、洗面台、玄関のシューズキャビネットは同じ面材で製作させて
いただきました。
トイレの壁には調湿作用のあるエコカラット(これも「旧モデルハウス」を参考にされました。)を
採用しました。                           ↑ こちらをクリック !
  
              
1階にはもう一部屋フリールームがあり、奥様のピアノ室として使われます。
グランドピアノが置けるように、床の補強をしています。
   
ダイニングキッチンに隣接した1階の和室は、引き戸を付けて普段は開放できるようにしています。
         
和室は来客時には、個室としても使えるようにしています。
      
     
2階の廊下は、もう一部屋造れるのでは!?というくらい広々としています。
寝室にはトップライトを設置。室内から星空を眺むことができます。
     
デッキでお茶をしたり、バーベキューをしたり・・・楽しいことがいっぱい実現できる空間ですね。
お子様達も、お友達を呼びたくなる、そんなステキなログハウスだと思います。
楽しいログハウス生活を満喫してください!!


サブカテゴリ

  • 過去の記事