完成しました!(大阪府摂津市)

2012年3月4日

大阪府摂津市で建築していた、ログハウスのフリープランが完成しました!
見学会には多くの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、現場の事情で当日お電話いただいた方はお断りしないといけない状況となりました。
ご希望に添えなかった方には大変申し訳ございませんでした。
少しですが画像をアップさせていただきます。
SONY DSC SONY DSC
外観は、都会の住宅地にもすっかり馴染んだ、モノトーンの配色です。
照明もシルバー系の物をたくさん採用して、モダンな建物に仕上がっています。
防火規制のため採用した、2階のサイディングも違和感無く、建物にぴったりですね。
SONY DSC SONY DSC SONY DSC
玄関から中に入ると、リビングダイニングに続く廊下があり、お手洗いや洗面所に繋がっています。
手洗いボールは、お施主様が事前にお気に入りで購入された物を付けました。
鏡とのバランスもピッタリで、とてもかわいいですね。
階段下のデッドスペースを利用して
収納を造りました。
SONY DSC SONY DSC
SONY DSC SONY DSC
リビングには薪ストーブを置きました。
シーリングファンの横の吹き抜けにある室内窓は、2階のベットルームに繋がっているので、
冬に薪ストーブを焚いたときはこちらの窓を開けると2階の部屋まで暖房が行き渡って、
省エネにもなりますね!(スゴイ )
この窓は2階のベッドルームに、リビングの吹き抜けの天窓からの光が届いて明るくしてくれます!
SONY DSC SONY DSC
SONY DSC     SONY DSC
ダイニングキッチンは、奥様が家事をされるのに動きやすい配置です。
限られたスペースを有効にレイアウトした、奥様のご提案を採用させていただきました。
写真のテーブルは、キャンペーンでプレゼントさせて頂いたホンカのログテーブル「キエバリ」です。
偶然のプレゼントをとてもうまく利用していただけました。ホンカの建物によく合いますね。

SONY DSC SONY DSC
市街地・準防火地域という、条件的に厳しい地域で建築したログハウスでした。
この度は、お施主様のご好意で、お引渡し前の建物の完成見学会をさせていただく事ができ、
本当にありがとうございました。
素敵なログハウスでの生活を、満喫してください!!


サブカテゴリ

  • 過去の記事