スキャンDホームの完成です!(長野県大町市)

2015年7月23日

 

長野県大町市で建築中のスキャンDホームが完成しました!(延床面積15坪)

SONY DSC SONY DSC

 

片流れ屋根がスマートで、とっても可愛い色合いのスキャンDホームになりました(*^^*)

梁・柱・手すり・デッキなどは木で仕上げていて、

写真では分かりづらいですが、外壁のサイディング材は木目調のものを採用しています。

 

DSC01932 SONY DSC

 

北欧から直輸入している木製ドアや窓はひとつひとつ丁寧に手作りされているんですよ♪

本物の木の質感や重厚感があり、建物のクオリティがぐっと上がります(^o^)

母屋(ログハウス)でも木製ドアと窓を使っていただいていて、

十分に価値を感じて下さり、離れにも採用することになりました。

 

SONY DSC SONY DSC

 

玄関からオープンにつながっているLDKと、奥には寝室があります。

おひとりやご夫婦の2人暮らしにちょうどいい間取りです(^_^)

薪ストーブの代わりにFF式ストーブを採用されました。

室内は無垢のパイン材をふんだんに使っていて、自然の木の香りに癒されます♪

無垢の木は建材になってからも呼吸し続けて、湿度や温度調節をして室内環境を快適に保ってくれます。

 

SONY DSC SONY DSC

 

片流れ屋根の室内は天井の高い空間ができるので、

吹き抜けのない平屋の建物でも開放感があり、実際の大きさより広く感じます(^^)/

また、浴室・洗面・トイレの天井裏を利用してロフトを作りました。

 

DSC01926

 

店舗(カフェ)併用住宅として弊社で建築した母屋のホンカログホームと並びました!

広大な自然の中にいい意味で目立っていると思いませんか?

建物を含めて、とてもいい景色です(^^)/

 

3年前のY様邸の建築をきっかけに、一昨年の上田市や今回スキャンDホームを

建築させていただくこととなり、長野県が弊社にとってご縁のある土地になりました。

建築中も職人さん達にお気づかい下さり、本当にありがとうございました。

カフェの営業もお忙しくされているようなので、お体には十分お気を付けください。

またおいしいランチをいただきにお伺いしますね♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

一圓(イチエン)

_MG_1509


サブカテゴリ

  • 過去の記事