スキャンDホーム完成しました!(滋賀県大津市)

2015年1月17日

 

滋賀県大津市で建築していた北欧住宅『スキャンDホーム』が完成しました!

(延床面積 約35坪)

 

SONY DSC SONY DSC

 

昨年末の完成見学会にご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

天気に恵まれて、とても気持ちの良い日に開催することができました(^_^)

一部ですが、写真をご紹介させて頂きます。

 

SONY DSC

 

勾配のある三角屋根が北欧住宅らしい外観です(^^)

1階と2階の外壁をタテとヨコに貼り方を変えて、特徴を出しています。

 

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

 

エントランスから室内へ入ると・・・

LDKは琵琶湖を一面に望める開放的な空間です!

 

もちろん2階のバルコニーからの眺めも最高です。(^o^)

琵琶湖に面する立地を存分に生かすことができました!

 

SONY DSC

SONY DSC SONY DSC

 

無垢のパインに囲まれたLDKに自然になじむ木製のオリジナルキッチンが素敵です。(*^_^*)

洗面キャビネットはキッチンと雰囲気を変えて、木製のノブでかわいらしく作ってもらっています。

スキャンDホームオリジナルデザインです!

 

SONY DSC

 

薪ストーブ廻りは全てレンガで仕上げています。

レンガは厚みがあるので、重厚感が出ますね。(*^^)v

室内は全面パイン材で仕上げているので、蓄熱性も抜群です!!

 

SONY DSC

 

吹き抜けとロフトに設けた天窓のおかげで傾斜天井の圧迫感もなく、明るい室内になりました。

外が暗くなった時間の雰囲気も素敵ですよ!(^^)/ゆっくりとした夜の時間を過ごしたくなりますね~。

 

SONY DSC SONY DSC

 

2階の寝室は傾斜天井で低くなったスペースを利用して、収納としています。

階段の下も同じく壁を作り、奥行きのあるクローゼットが出来ました。

 

SONY DSC

おまけ・・・琵琶湖の水がキレイです!!(゜O゜)

 

お引渡しは済んでいるのですが、これから外構工事も予定しているので、

また改めてご紹介できたらいいなと思っています。

 

波の音を聞きながら、この素敵な環境で快適にお過ごしくださいね(^^♪


サブカテゴリ

  • 過去の記事