完成しました!(滋賀県高島市)

2014年5月8日

 

滋賀県高島市で建築していたフリープランのログハウスが完成しました。(約41坪)

見学会には多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

一部ですが、写真をご紹介させて頂きます。

SONY DSC

土地に元々あった木をできるだけ残し、自然に囲まれた環境を大事にしておられます。

10年以上前からの弊社のお客様も、周辺には多くお住まいの落ち着いた住宅地です。

 

SONY DSC SONY DSC

広々とした土間スペースで、薪ストーブの前に腰をかけて、炎を眺めながらゆっくりとした時間がすごせそうです。

切子細工の照明は他のお客様のお宅で採用されているものを、気に入っていただけたので、

ご紹介させていただきました。

 

SONY DSC SONY DSC

キッチン前の壁は、タイル仕上げです。ログ壁はセトリングがあり、壁が動いてしまうので、

タイルを貼るなどの場合は下地の処理が必要ですが、造作壁であればそのまま貼ることが可能です。

 

SONY DSC SONY DSC

水回り部分にもモザイクタイルを使用するなどのこだわりが・・・!

洗面台の鏡はお施主様にて設置していただく予定ですが、

かわいい洗面台にどんな鏡を選ばれるのでしょうか?楽しみです。

トイレのカウンターは、一枚板に手洗いボウルを設置させていただきました。

 

SONY DSC

浴室も造作です!タイルの質感やモダンな配色がとても素敵な仕上がりです。

 

SONY DSC

とてもきれいなグレーの畳が敷かれたロフトです!

日中は明るい光が差し込み、夜は畳の上に寝転んで、夜空を眺めるのもいいですね。

 

SONY DSC SONY DSC

テラスはちょっとした机と椅子が置けるくらいの広さです。

これからの暖かい季節は、外で過ごされるのも気持ちが良いですね。

お出かけに行かなくても、ログハウスで休日を満喫できそうです。(*^^*)

 

DSC03675

お引き渡しの際にいただいた「柿の葉ずし」を私もおすそ分けしてもらい、

おいしくいただきました。ありがとうございます。(実は私、大好物なのです。)

 

ゴールデンウィークはご家族で過ごされるとお聞きしていたので、

ログハウス生活を皆さんで満喫されたことと思います。(^^)/

今シーズンの出番は少なくなりましたが、薪ストーブも楽しんでくださいね。

またお会いする機会には、住み心地などのお話をお伺いしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


サブカテゴリ

  • 過去の記事