ミラノサローネ(イタリア)に行ってきました!第三弾

2014年5月24日

 

今回のミラノサローネは、金物などを取り扱っておられる

「ハーフェレジャパン」の企画されたツアーに参加させて頂きました。

そのハーフェレジャパンが取り扱っている、「Grass」社のオーストリアにある工場で、

「ノヴァプロ」という引き出しシステムのレールを作る工程を見学をさせてもらいました。

 

DSC00537 DSC00535

ノヴァプロは、引き出しの開け閉めの動きがとてもなめらかで、

ソフトクローズ機能で静かに閉まるという優れものです。(^^)/

Grass社の製品は、ミラノサローネに出店しているキッチンメーカーなど、

ヨーロッパをはじめ国際的な有名なブランドの高級システムキッチンメーカーで多数の採用実績があるそうです。

 

DSC00756

次の日は、リヒテンシュタインにあるキッチン家具メーカー「movanorm」社の

工場とショールームも見学させてもらいました。

movanorm社はハイエンドなブランドとして認知されているそうで、

年間5000台以上の数を生産しているとのことでした。(スイスへの出荷が90%を占めるようです。)

 

 

今までは出来上がったものを見ることしかありませんでしたが、

完成するまでの工程を見ることが出来ると、キッチンにますます興味がわきました。(^O^)

 

 

おまけになりますが、第二弾でご紹介した(第二弾の内容はこちらをご覧ください。

北欧デンマークの「HAY」というブランドの商品をイタリアで購入したので、さっそく事務所で使っています!

Exif_JPEG_PICTURE

他にも違う色があったみたいですが、大人気で売り切れていたようです。(>_<)

リングにハンガーを掛けたり、かばんを引っかけたり・・・壁にあるだけでカワイイです。

事務所でお打ち合せの際は、ぜひお使いください!(^_^)

 

さて、3回に分けて海外出張についてお伝えさせていただきましたが、今回で最後です。

ミラノサローネについては雑誌で見たことがあったくらいで、

まさか自分が実際に行けるとは思ってもいませんでした。(゜_゜)

貴重な経験をさせてもらったぶん、毎日のお仕事を頑張って、

お客様にお返しできるようになりたいと思っています。(*^^*)

 

またこのような機会があれば、ブログやニュースレターでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに!


サブカテゴリ

  • 過去の記事