海外出張フィンランドからハンガリーへ

2017年10月5日

3年ぶりのフィンランドと8年ぶりのホンカ本社。以前敷地内に建っていたたくさんのログは姿を消し、とてもモダンなモデルハウスが建築中でした。

ホンカ本社

 

モデルハウス

場所を移し、実際の建築中の現場へ。

日本の「丸太組み工法」では実現が難しい課題はたくさんありますが、とても刺激を受けます。

日本住宅の建築文化とはどうしてこうも違うのかと、北欧を訪れる度に感じる一種の寂しさ(虚しさ?悔しさ?・・・?)を胸に抱きつつも、「ティンバーファクトリー」の向かうべき方向性の再確認が出来たと思います。

もちろんサウナからの湖ダイブも満喫しました!

 

ホンカ・カルストゥラ工場

この日はファクトリーイベントが開催されていて、幅広い年代の「ホンカファン」が集っていました。

   

アバロンパーク

ホンカの施工例でもあるハンガリーにあるリゾート施設です。日中は20度近くまで気温が上昇し、汗ばむほどでした。ここではのんびり2泊しました。

   

ブダ&ペスト市街

最終宿泊地はブダペスト市街で、主に観光を楽しみました!ドナウ川を挟んだ両岸の景色は壮大でしたよ!!

 

  

 

またまた10月16日から24日まで(フィンランドからイギリス・スコットランド)出張が続き金島が不在になります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、琵琶湖展示場は通常通り営業しておりますのでご来場お待ちしております!

 

 


サブカテゴリ

  • 過去の記事