薪ストーブ設置工事のご報告

2015年11月16日

 

薪ストーブ・外構担当の田中です。

主に薪ストーブの設置、外構や植栽の剪定をさせていただいています。

 

いよいよ薪ストーブのシーズンが始まりましたね。薪ストーブの設置も続々とお伺いしています。

滋賀県大津市の既存のお宅では、薪ストーブの設置と炉台工事を行いました。

 

薪ストーブ1

 

テレビのあったリビングのコーナーに薪ストーブを設置します。

薪ストーブは琵琶湖展示場で使用していたバーモントキャスティングスの

「アンコールエヴァーバーン」を設置させていただきました。

 

現在は販売が終了していますが、弊社のお客様によく設置させていただいていた人気の機種です。

 

薪ストーブ3 薪ストーブ2

 

炉台は明るく温かみのある色合いの石とレンガを採用しました。

 

石は同じ形が無いので、形の違いや厚みの違いなどを考えながら使用します。

また、石にも表情があるので、張り方も考えて施工させてもらっています。

そのため、石張りは職人さんによって張り方も変われば仕上がりも変わります。

 

 

続きまして、滋賀県犬上郡多賀町の新築のお宅には「アンコール」のトワイライトを設置させていただきました。

建物と炉台は別の業者さんですが、もう一人の薪ストーブ担当の桑原が工事中の現場にお邪魔させてもらい、

煙突と本体の設置を行いました。

 

IMG_2988

 

DSC02441

 

多賀町は雪も多く、冷え込むのでこれからは暖かく過ごしていただけると思います。

 

この度は弊社に薪ストーブ設置のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

今後は煙突掃除やメンテナンスなどその他ご不明なことがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

 

薪ストーブ・外構担当:田中

image2


サブカテゴリ

  • 過去の記事