リフォームのお宅に薪ストーブを設置しました。

2014年8月4日

 

最近、既存のお宅に薪ストーブ設置の依頼をいただくことが増えてきたのですが、

先日は滋賀県近江八幡市のリフォームをされたお宅で設置工事をさせていただきました。

SONY DSC

今回はリビングとダイニングの中央に薪ストーブを設置されるとのことでしたので、

屋根を抜いて、煙突を取り付けました。

他には、壁を抜いて煙突を立ち上げるという方法もあります。

 

IMG_7402 IMG_7419

お打合わせで決めていただいたレンガを使った、薪ストーブの炉台が出来上がりました。

 

SONY DSC

 

今回設置させていただいたのは・・・弊社モデルハウスと同じ

バーモントキャスティングスの「新型アンコール」です!

 

リフォームをされて綺麗になったお宅で、冬の季節が暖かく過ごせそうですね。(*^_^*)

 

今回工事をさせていただいたお客様もそうですが、

薪ストーブを目的に来場してくださる方が、よくいらっしゃいます。

 

“今住んでいる家に薪ストーブを置きたい。”

“薪ストーブを使っているので、ツールが欲しい。” などなど・・・

ときには、くわしいお客様から教えてもらうこともあるくらいです。\(◎o◎)/!

 

私は今まで薪ストーブに関わることがほとんどなかったのですが、

去年の秋~今年の春先まで薪ストーブを使ってみて、

初めは難しいと思っていたのですが、毎日使っている間になんとか慣れました。(^^)

まだまだ勉強中の私ですが、薪ストーブについて何か分からないことなどありましたら、

お気軽にお問合わせくださいね。

 


サブカテゴリ

  • 過去の記事